アフィリエイト・アフィリエイトで稼ぐ方法・アフィリエイトで収入


アフィリエイトをはじめよう


アフィリエイトとは?


アフィリエイトをはじめよう

アフィリエイト(Affiliate)とは、「提携する」とか「加盟する」いう意味。

アフィリエイトとは??
簡単に言ってしまえば、HP(ブログ)上に広告を出して、広告収入を得ることです。
インターネットが普及してきた中で企業が貴方のHP(ブログ)で宣伝をしてほしい、
いわば野球のスタジアムのようなものです。
貴方が野球のスタジアムを運営しているようなものと考えてください。

貴方のHP(ブログ)にその企業のバナーと言われる広告を設置します。
その中身は、広告の訪問者にクリックしてもらうだけで発生する
「クリック課金型」や、広告経由で買い物や資料請求をした人がいた場合に応じて、
収入が発生する「成果報酬型」と大きく2つに分かれます。

そうなんです。
貴方が宣伝をしてくれたということになり、広告宣伝費が入ってくるんです。
まだ日本ではあまり知名度が無いのですが、
欧米や欧州では立派にビジネスとして展開されています。

中には、普通の主婦が年収何千万円と稼いでいる方も
向こうでは当たり前になってきているようです。

■ アフェリエイトのいいところ ■

アフェリエイトの一番の利点は無料で始められることです。
ネットショップのように商品の仕入れ、在庫の管理、
入金・発送といった知識や時間のいる作業は一切必要ありません。
そういった事は提携している企業がしてくれますので、気軽に始められます。

■ 私たちがする事は?■

まずホームページ(ブログ)をもっていない方は、
ホームページ(ブログ)を作ることになります。

そして、上記で説明したように企業と提携し宣伝したい広告を選び、
自分のホームページ(ブログ)に広告を載せます。
重要なのは、それからです。

自分のホームページ(ブログ)のアクセス数をのばし、
掲載している広告をより多くの人に見てもらわなければ、
収入には結びつきません。

それには、広告商品について理解し詳しい説明を掲載したり、
ホームページ(ブログ)の内容を充実させたり、
アクセスアップのための努力が必要でしょう。
そして、その努力しだいで高収入を得る事も十分に可能です。

まず登録・提携しましょう!


ホームページを作りましょう!

ホームページ(ブログ)を持ってない方は、まず1ページだけで良いので簡単なホームページを作って下さい。
例外もありますが、基本的には登録時には簡単な審査があり自分のホームページアドレスが必要です。

※ホームページ(ブログ)の内容ですが、違法なものや他人を中傷するようなものは避けましょう。


登録・提携 

広告を自分のサイトに載せるにはECサイト(広告主)と提携しなければいけません。
提携するには2種類あります。
「アフィリエイトサービスプロバイダ」を利用する場合と「単独アフィリエイトプログラム」を利用する場合です。


アフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)

「アフィリエイトサービスプロバイダ」(以下ASP)とは、
アフィリエイトサイト(広告掲載サイト)とECサイト(広告主)
の仲介をする広告代理サービスです。
このサービスを利用する事で、ECサイトとの提携から報酬の受け取りまでを
簡単に行う事ができます。

まず、「ASP」に無料登録(簡単な審査有)して、アフィリエイト会員となれば、
様々なジャンルの中から好きな広告(ECサイト)を選び、
自分のサイトに載せることが出来ます。(たいていECサイトごとに審査有)

「ASP」でも色々あり、同じECサイトの広告であっても、報酬額が違ったり、
条件が違ったりする場合が多くあります。
なので、複数の「ASP」に登録していれば、
同じ広告があった時に条件の良い方を選べます。


単独アフィリエイトプログラム

「アフィリエイトサービスプロバイダ」を仲介せずに、
独自のアフィリエイトプログラムを運営するECサイトと
直接提携します。このプログラムの参加者はリンクスタッフといいます。

登録無料で審査も無い所が多いので、すぐに始められます。
仲介するコストが省かれることもあり、報酬は高めに設定されています。
高額では一契約成立で30,000円の報酬が貰えるところもあります。


クリック保障型広告プログラム

訪問者が、バナーをクリックした回数に応じて報酬が
支払われる「クリック保証型」のアフィリエイトプログラムを専門に行なっているサイトです。
たいていは、自動配信されローテーションで広告掲載されます。
中には、広告表示を制限できたり、成果報酬型広告があるサイトもあります。
比較的審査の厳しいサイトが多いようです。アクセス数が多いサイトに向いているでしょう。


このように、私たちはアフィリエイトを利用して利益を得ることができます。
企業(広告主)も、サイト運営者が自発的に宣伝を行ってくれるので販売促進につながったり、
認知度が高くなったりとメリットも大きいので、
サイト運営者(私たち)も企業(広告主)も相互に利益を得ることになります。

当サイトのようにアフィリエイトに参加しているサイトをアフィリエイトサイトとも言われ、
企業(広告主)は、ECサイトとも言われます。

ウェブサイト・モバイルサイト・メールマガジンをお持ちの方なら
誰でもアフィリエイトに参加することができます。
登録費、年会費など一切かかりません。
無料ですから気軽に参加できるというのが魅力です。

お小遣い程度なら少しの努力でできると思います。
ホームページの内容次第では大きな収入になるかもしれません。

さあ、貴方もはじめてみましょう。
広告収入生活を。





次のホームページスペースプログラムへ進む

★ぺっこまのおこづかい★トップへ

HPとは?へ戻る









inserted by FC2 system